新聞に載りました!(*゚0゚)

   9月29日(月)理容組合桜井支部で毎年恒例の”クリーンボランティア”の活動を取材してもらい今朝(9月30日)の毎日新聞奈良版26面に掲載されました。

まいにち

朝9時半に集まり今回は出発前に元田副市長の言葉を頂き市内の清掃活動をスタートしました。

クリーン2

幹線道路沿いを歩くと車道と歩道の段差にゴミが始目立ちます。そして交差点付近で信号で止まったときのポイ捨てでゴミが多かったです。

 また、道路脇に洋服のタグが数枚落ちてます。「色んなものほかすんやな~」って横を見ると、手頃なファッションでおなじみの”し○む○”の前でした。突然汚れたのかなんなのか急いでたんでしょうね。

クリーン1

 そして、一本一本はかさばらないですが多さで言うとダントツで   ”たばこの吸殻” です。(家の目にも毎朝、ポイ捨てしてあります。)

ゴミ(集めたゴミの一部です。)

「万葉の里を美しく」のスローガンで毎年8月末に実施していましたが、近年暑くなってきたのでここ数年は一ヶ月づらした時期にしています。 でも当日も良い天気で暑かくいい汗かきました。^^

 

では、散らかったか家の中を片付けたいと思います。(笑)

 

 

顔そり 桜井市  ヘッドスパ  理容室  シャンプー  育毛  短髪 就活