大人の社会見学

先日の休み、久しぶりに髪ねっと仲間とお遊びと勉強を兼ねて出かけてきました。

洋服や食料の買い出しでコストコ、りんくうアウトレットには行くことも多いでしょうが南大阪の泉南地区ですが今回は”月化粧”のまんじゅうでおなじみの青木松風庵ファクトリー(工場兼店舗)と泉州タオルのUENO TOWEL工場へダブル見学行ってきました。

 

月化粧ファクトリーはまんじゅうだけでなく和洋いろんなスイーツが売られていて見学後には出来たてのホカホカの月化粧がいただけます。そしてその場で買った商品が二階のイートインコーナーでセルフのフリードリンクで食べることも出来ます。

次は、理容室には欠かせない『タオル』の工場見学です。

もともと興味はありましたが見学予定の1時間では足りず色々説明を聞き知れば知るほどに面白く誰もが思いつく泉州と今治の違いなど簡単な説明から綿から糸の話など気がつけば2時間もお世話になってしまいました。

詳しくは散髪時や、サロン通信のチラシでも紹介出来ればと思います。