就活ヘアー 企業訪問

 以前から就職活動中の学生さんに、リクルートヘアーで相談受けることがあったのですが、私自身、就職活動したこと無いので(笑)曖昧で、当たり障りのないヘアースタイルの提案しか出来なかったのです。

 そんなこと思ってた理容師仲間が結構多いことに気付き、昨年から県組合青年部でこの話が盛り上がり、ナントそこに近畿大学経営学部(中谷研究室)と合同で調査することになったのです。

そして、昨日(9月22日)初の企業訪問へ学生さんと我々計5人で、 南都銀行さんへお話を伺いに行きました。

 約束の時間の10分前に本店に入って、行員の方に受付の場所を聞くと普通にタッチパネルの前に案内されて「お預けですか?」って ??、    思わず心の中で「ちゃうチャウ」って突っ込んでましたが、いざ本当の受付に行くと急に緊張して受付用紙に記入する手が微妙に震えて実際にアポを取った担当者の名前も忘れてしまい真白に、

(当店にも南都銀行職員のお客様はいるのですが、いざ会社訪問となると私、これも初体験で(実は南都銀行本店に入るのも初めてだったんです。笑)

自分のことは分かってましたが、改めて緊張しぃ~の小さい人間だと実感した次第です。(汗)

 人事の方にいろいろ、為になるお話を伺いました。一言でいうなら「この人になら、ウン億円信頼して預けられる。」と思わせる人間かどうか、ということです。ヘアースタイルも含めなんだか分かったように思いました。   (詳しくはお店で髪を切りながら…^^)

 

 最後の雑談で本店の建物の歴史を少しおしえてもらいました。

 JR奈良駅から三条通りを猿沢池方向に行くと東向商店街の角が南都銀行本店です。その建物の竣工は大正15年の洋風近代建築で4本の柱に羊の彫刻が彫られています。その羊ですが古代ヨーロッパではお金の象徴だったそうです。それでこの羊が彫られたよようです。

ひつじ

何を隠そう、この私もひつじ年ですが、お金がいっこうに集まってこないのは何故なんでしょう。(笑)

 

 

顔そり ヘッドスパ 理容室 男のおしゃれ 桜井市 ヘアカラー パーマ