選挙ですね

 今週のお客様との会話が自然と選挙関連の話になってます。

「あの人はこんな人やで~。」や

「国勢は回る地区が多いから静かな方やね。」など

 そして一番面倒なのが、覚えてるだけで

7打数6安打

凄い打率で、カットや顔そり中に

「○○様からの紹介で・・・」という投票お願い電話が・・・

 12月前半は仕事、結構暇なんですが、なぜかホントに

タイミング良く仕事中に着信音が鳴るのです。(汗)

とまぁ~この話はここまでで(笑)

 

 実は、8日(月)に親戚の人がアキレス腱切断で入院したので、

お見舞いに行ったときのはなしです。

「年末にエライことなったなぁ~」などと話してた時に

館内放送が聞こえてきました。

選挙の不在者投票希望の方はお知らせ下さい。と言う内容の

お知らせでした。

 そのときは

「へぇ~、病院でも出来るんや!役所の選管も大変やね~。」

と思っただけでしたが、その話題でお客様と話してると疑問が・・・

気づきましたか?

市内の患者さんなら話は簡単ですが、市外ましてや県外の人が

入院してるときは・・・?

 忘れてましたこの疑問に答えてくれる人が我が家にいることを!!

 

で病院で働く妻に聞いてみると、

「みんな行ってるで~、歩ける人は会議室へ、無理な人は事務の人が

ベットまで来てくれるで~」

 私の聞きたいのはそこではなく、市外・県外の人はどうしてるのか?

妻曰く、

「県内はみんな投票出来てると思うけど・・・?県外はどうしてるのかな~、この前横浜の人いてたで~、どうしてるのかな~?」って詳細はわからないようです。

国勢選挙はみんな知ってるけど地方のしかも時季外れの選挙なんかどうするのか疑問が残りました。

知ってる方いたら教えて下さい。(笑)

 

ヘアーサロン北口 ヘッドスパ 散髪 レディースシェービング 男性ヘアーカット 顔そり パック 育毛 ヘアケア 桜井市