“眠らないぞっー” て思ったけど…

  月に一度の日曜定休日に名古屋市科学館へ行ってきました。

  名古屋化学

 お目当てはやはり世界最大級のプラネタリウムです。午前10時30分頃に着くとチケット売り場は長蛇の列、係の人に聞くと「今からだと2時くらいかな…?」と言う返事、並ぶのがキライな私でしたが、子供と一緒なので頑張って40分で13時50分の回をゲット出来ました。             (窓口の方の説明では日曜の割には人が少なかったそうです。)

と言ってもこれから2時間半あまりどうして時間つぶそうかと思ったら

特別展でモンゴル大恐竜展が開催されていたので見ることに。

  恐竜 名古屋

それで、分かったことは恐竜ってデカイのばかりだと思い込んでましたが大半がぐらいで大きくても奈良公園の鹿程度だったそうです。

そして、昼食後いよいよプラネタリウムへ・・・

  プラネタ座席

大きな奇異ですねドームにこの座席、もたれるともちろんリクライニング、そして左右に回るんです。これだと首を振らなくてもいろいろ見えるんですね。そして、周りが暗くなり心地よい音楽とささやき、目蓋が重くなってきて抵抗したつもりでしたが・・・

気がつくと「さあ、夜明けです・・・。」とささやきが聞こえてきて辺りがが明るくなってきて本日はありがとうございました。であっという間のプラネタリウムでした。(笑)

でも、ずっと起きてる人っているのかな?(笑)

 

 

 ヘアーサロン北口

顔そり 理容 男のヘアーサロン 桜井市