届きました

 先月のブログ ”陶芸家…” のろくろで型作りした焼き物が

届きました。

 色付けはお任せだったのですが我ながらすばらし出来?と

自画自賛しています。笑)

信楽焼02

でも、よく見ると少し小さいような?もっと大きかったはずなのに?…

思い出しました。宅配便に住所書いてるとき

「焼き上がると一回り小さくなりますよ~。」って 。(*^▽^*)ゞ

そして、使った感想ですが 

口を付ける部分は薄めにしないと飲み食いするとき違和感というか

厚めだと口の横から漏れそうになります。

そう言えば高級奈焼き物ってメッチャ薄く作ってありますよね。

信楽焼01

次ぎに制作するときは気をつけます。

最後に、ろくろ回しおもしろいです。

 

 

ヘアーサロン北口   理容   顔そり  ヘッドスパ  ブラシシャンプー  散髪

男性おしゃれ  植毛  養毛  頭皮 頭髪