合成写真(ルーヴル美術館展)!?

毎月 第二週目の 月曜日・火曜日 は連休です。

私は、年に数回 美術館 等の展覧会へ足を運ぶのですが、たいてい月曜が休館日なので

この火曜日の休日が貴重なんです。

ということで、昨日は 大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」 

~肖像芸術 一 人は人をどう表現してきたか~

を観覧してきました。

 

行ってみると、いろんな表情の銅像や絵画が並べられて、

3Dコピーや写真とは違い、面白かったです。

その中で印象に残ってるのは、

《ナポレオンのデスマスク》

要は死に顔なんです。

《フランス王妃マリー=アントワネットの胸像》

女王らしく気高くキリッとしたオーラが漂ってました。

《エカチェリーナ・ヴァシリエヴナ・スカヴロンスキー伯爵夫人の肖像》

ホントに美人です。

そして、なんと言っても、しかめっ面の《性格表現の頭像》でした。

なんとも言えない、面白さがありました。

 

この写真(上)は、《赤い縁なし帽をかぶった若い男性の肖像》と私の合成写真です。(笑)

 

#北口理容所 #ヘアーサロン北口 #おとこまえ #かつら #なでしこシェービング  #パーマ #カラー #白髪染め #理容室 #髪のハリコシ #自毛植毛 #シャンプー #顔そり #スキンケア #ブラシでシャンプー
#ヘッドスパ  #男のおしゃれ #桜井市 #LOUVRE   #美術館

#ルーヴル美術館展 #大阪市立美術館