酒蔵に・・・

先日、理容組合で取り組んでいる関西盲導犬協会へ代表5人で皆さんから預かった募金を集めて持って行きました。

場所は保津川下りで有名な亀岡で、京奈和道路の木津ICから(城陽と第二京阪・京田辺が繫がり)約1時間で行くことが出来ました。

協会事務所で盲導犬について色々お話を聞かせてもらい その後 併設している訓練センターを見学しました。ホントに知らないことばかりで奈良県には17頭しかいないこともわかりました。どうりでなかなか見ること無いんですね。

そして、前から教えてもらった京都・烟河の里山ダイニングでのランチブッフェで自社農園で栽培した新線野菜などお腹いっぱい食べました。

そして、帰り道で酒蔵の看板を見つけ、”試飲”の文字を見つけると運転手さんには申し訳ないのですがチョット寄り道です。

その酒蔵は、大石酒造  店員さんの「2階が資料館になってます。」の声かけに従い上に上がってしばし酒蔵の歴史や酒造りに関するうんちくを見ていますと桶を混ぜる一体のマネキンが目に入りました。「どこかで見たような…?」一緒に見ていた仲間も気付いたようで、下に降りて店の人に聞くとやはりそうでした。

一目惚れした女性が探す、あの探偵ナイトスクープで平成9年1月に放送された「マネキンと結婚したい!」で助演(笑)した新婦のマネキンだったのです。

 なにか有名芸能人に会ったようなかんじでした。(^▽^)

 

 

就活ヘアー 桜井市 短髪 刈り上げ バリカン ボウズ ヘッドスパ 顔そり 髪ねっと 理容店 ヘアカラー パーマ ヘアーサロン北口 散髪 床屋 予約 クレジットカード レディースシェーブ 女性顔そり フェイススパ スキンケア 盲導犬 募金 探偵ナイトスクープ