初Peach(ピーチ)

   夏休み どこか行ってきましたか?

私は、LCC にまだ乗ったことが無かったのでトライしてきました。

行き先は四国の松山です。

午前8時05分発の便なので、桜井駅午前5時30分のバスで

7時頃関空に到着です。海外に行くならそのまま4階でチェックイン

となりますが、ピーチの乗り場は第二ターミナルです。

エスカレーターで2階に降りてJR・南海を通り過ぎて、

向かいの日航ホテル側のコンビニ前の連絡バスに

乗らなくてはなりません。

慣れればどうってこと無いのですが、30分前までに手続きしないと

搭乗できないので気持ちは焦ります。

 

なんだかんだで第二ターミナルに到着し手続きを済ませると

案外時間がありました。

01(QRコードを端末にかざすだけで簡単です。)

 

いよいよ、飛行機に乗るときが近づくとまずバスに乗って

松山行の飛行機まで移動です。

02   05

横に付くとタラップを上って桃色の機体の中へ

09

この後写真撮れませんでしたが座席は思ったほど狭くなく

(長距離で前の人にシートを倒されると心配ですが・・・)

私ぐらいの体格だと十分です。

50分間のフライト時間でしたが(実際は35分ぐらいだと・・・)

あっという間でした。

当たり前ですが、このあと道後温泉などへ行きます。(笑)

 

ただ運賃は 4090円 でしたが、空港施設使用料が 410円に

あと、支払手数料440円というのも掛かり、結局一人4940円でした。