初バンジー

今年最後の連休は、家族で京都へ出かけました。

目的は二つ、一つは題名通り「バンジージャンプ。もう一つは絵画鑑賞(藤田嗣治) どちらも、違う意味で覚悟しましたが。案外大丈夫でした。

先ずは、着いてすぐに向かったのは、”京都タワーVRバンジー”

これ見てもらえたら分かりますが、VR体験だけでも面白かったです。待ち時間も気になりましたが10分あったかどうか。ホントのバンジー出来ない人にはお勧めです。《ただ24日(月・祝)までです。》

そして、昼食食べて、東山の近代美術館で開催されてた 「藤田嗣治展」へ行こうと・・・、ところが「私ら買い物したいねん。」と

結局ここからは、ひとりで美術鑑賞となりました。「最終日やし混んでるかも知れへんな~」と行ったのが悪かったのか最初から行く気が無かったのか。そんなこと気にしながら向かいましたが、ここも思ったほどの混み具合ではなく、すんなり行けました。

観賞が終わり連絡とると、既に電車に乗ったとのこと。「なんやねん。」と一言ぼやいて、私も帰りました。

#vrバンジー 
#藤田嗣治展 
#京都 
#理容室 
#桜井市