初めてのリッツカールトン大阪

 4月15日(月)友達二人と計3人でリッツカールトン大阪で開催されるセミナーへ行ってきました。

 このセミナーの受講を決めてから開催場所を知った時から(普段、ラフな格好しかしないので・・・)どんな格好で行けば良いのか悩みました。

 実は、2月にも同じ系列のセミナーへ行った時に、下はジーパンにスニーカー、上はシャツにセーターにベージュ色のダウンジャンパーで茶屋町の新阪急ホテルへ行ったのです。

 会場に着くとそこはビジネスマンばかりで95%の方がスーツ姿で私たちの様にラフな格好してるのは数える程でしか有りません。恥ずかしかったのですが逆に目立って講演者の青山繁晴さんにマイクを向けられ握手までしてもらって”ラッキー”という経験も出来たし・・・。

 しかし、「今度はリッツやで~。」と話し、

 「行ったこともないし・・・。」

 「普段よりシュッとした格好でエエやん。」

 「シュッとした服無いで~。」

 「チョット目立つのもありやンな~?」

 色々考えましたが、格の高さに寄り切られたと言うか負けて普段ほとんどしないスーツ姿でネクタイして行きました。会場に着くと予想通りスーツ姿ばかりでしたがやはり、前回の僕達の格好してる方も数えられるほどですがいました。

 いつもそうですが、小っちゃいことに悩むのはいつまで経っても一緒です。σ(o-*)フゥ