ふたご座流星群

今日は、前回のブログを見てくれた”アラ50(フィフ)”方が来店下さった。

インフルエンザの予防接種から話は始まり、これまでにどんな注射したことがあるのかを・・・。

 一般的な腕に刺す注射。そして献血や検査のための血を抜く注射。お互い腰痛持ちのなので、腰に板も止めのブロック注射をしたことなど盛り上がった。

 今回の私がしてもらった肩関節の間に打つ注射も最初はきつかったなぁ~と、そして針を刺したまま、違う種類の薬にの筒を持って駆られてそれを付け替える時間はホントにつらいなと共感しあえてなんとも言えない連帯感に包まれました。

 でも、そのお客様は私が未体験の注射されてました。 なんでも、甲状腺辺りにポリープができて、念のための検査で首に注射を打って組織を取り出したそうです。 これは、ぞっとしますね。

そして帰り際に、もっと心配なことがあると・・・

 今度、大腸検査でおしりからカメラ入れるそうです。

 確かに恥ずかしいけど、私としては首に注射の方がイヤだと思いますが、皆さんはどうですか?

 そんなこと思いながら、この後22時過ぎぐらいから、東の空に見えるであろう「ふたご座流星群」見たいと思います。

#インフルエンザ接種 #五十痛い #注射 #男のシャンプー #毛 #頭皮に優しい #女子大生 #消臭 #理容 #散髪 #顔そり #桜井市 #サロン専売品  #就活ヘアー #短髪 #刈り上げ #バリカン #ボウズ #ヘッドスパ #顔そり #髪ねっと #理容店 #ヘアカラー #パーマ #ヘアーサロン北口 #散髪 #床屋 #予約 #クレジットカード #レディースシェーブ #女性顔そり #フェイススパ #スキンケア #就活生ヘアー #就活 #大腸検査